高田馬場で腱鞘炎のマッサージをしてもらった

仕事の影響で腱鞘炎に…

5年前から工場でパートを始めてから、指の腱鞘炎に悩まされていました。
毎日ずっと同じ作業をしていることが原因なんじゃないか?とお医者さんには言われているのですが・・・全然よくならないので困っていました。
仕事は休めないし、でも手は痛いし・・・
そんな時に、友人に高田馬場にあるマッサージ店を紹介してもらいました。
そのマッサージ店は、腱鞘炎を改善するのが得意みたいで、わらをもすがる気持ちで電話をしてみました。

人気のあるマッサージ店らしく、1週間後に予約を取ることができました。
その1週間の間も、凄くいたみがありシップを貼ってもあまり変わりがないように思いました。
仕事を休めば、少しが良くなるんじゃないかとも言われたけど、家計がかかっているので、そういうわけにもいきません。

先生の一言で心強い気持ちに

で、待ちに待った1週間後、高田馬場にあるマッサージ店に行き、腱鞘炎
状態をみてもらうことにしました。
先生は「あーマッサージすれば、良くなる!」と凄く簡単な感じで言ってくれました。

今まで通ってきたお医者さんは、「骨には異常ないし、動かしすぎじゃない?」としか言ってくれないかったので、なんか不安で仕方ありませんでした。
そして、実際にマッサージをしてもらったのですが、凄く気持ちが良く手とは関係のない腰や首などのマッサージをしてもらいました。
おそよ1時間くらい、様子をみながらほぼ全身のマッサージをしてもらったのですが、あまりにも気持ちがいいので途中30分くらい寝てしまいました。

そして、マッサージ終了後、手を動かしてみたらいつもとは全然動きが違って、スムーズ。
しかも、痛みが以前に比べるなくなっているのがわかりました。
なんか、痛みの原因は体全体のバランスが悪くなっていることと、やはり毎日同じ姿勢で居続けたことによる、凝りだったみたいです。

もっと早く相談するべきでした…

医者ではわからないもんですね~と先生にちょっと小言を言ったところ、「経験だね、経験!」と軽い感じで。
マッサージをするだけで私の5年という長い日々の悩みを改善することができ、本当に感謝しています。
こんなにすぐに改善できるなら、もっと早くに相談をしておけばよかったと後悔しました。

それと、これだけ即効性のあるマッサージができるんだから人気がでるのも確かにわかる!と思いました。
これを機に、1か月に1回予約をして、メンテナンスをしてもらっています。
通い続けてから、腱鞘炎の痛みも消えてなくなりました。
本当に先生に感謝です。

仕事で手首の痛みを感じ高田馬場で腱鞘炎予防にマッサージ体験

腱鞘炎で手術寸前まで悪化することも…

仕事でPCを長時間使いますが、肩がこったり眼疲労以外にも気になるのが、手首の痛みです。
やはりキーボードで文字を打つ時は、かなり手を動かすので、たくさんの書類作成をしていると、手がつってしまうこともあります。
上司が腱鞘炎になったことがあり、手術寸前まで悪化したという話も聞いていました。
予防にはマッサージが良いと上司からも助言をもらい、定期的に手や手首、腕をマッサージするのですが、自分のやり方が合っているのか自覚はないんです。

私は腱鞘炎のこともそうですが、肩こりもなりやすいので、久しぶりにマッサージを受けてみたいと思いました。
現在は高田馬場に住んでいるので、その周辺でマッサージ屋を探してみることにしたのです。

肩こり解消と腱鞘炎予防に最適のマッサージ

全身マッサージやフットマッサージなどがたくさんありますが、いまいちピンときません。
とある整骨院を見てみると、豊富なメニューのなかから、肩と腕のメニューを見つけました。
その説明文には、肩こり解消と腱鞘炎予防に最適とあったのです。
しかも、リンパの流れも良くなるので、二の腕痩せにも期待できるとありました。
まさに、自分にあったメニューだと思い、空席を確認して次の休みに行けるように予約を取ることにしました。

当日はちょっと迷子になりつつも、無事にマッサージ店に到着しました。
ここの院長は整形外科医もやっていたそうで、腱鞘炎を始め、様々な身体の知識を持っているみたいです。

丁寧なカウンセリングで安心

まず診察ではカウンセリングからはじめ、自分が肩こりや手首の痛みが気になると伝えると、先生が腕や肩を触って確かめたり、レントゲンを撮影しました。
そして、先生の指示どおりに手や肩を動かすと、肩こりは重傷で、手首は腱鞘炎ではないが、支障がでないために予防をしておいた方が良いという診断を受けたのです。
その後は治療となり、別室で専用の服に着替えるとイスに座り、肩にホットタオルを当ててじっくり温めたところで、先生からマッサージを受けました。
筋肉がかなり緊張状態だそうで、長時間同じ姿勢、それと姿勢の悪さをマッサージされながら指摘を受けました。

マッサージは痛すぎず、思わず眠ってしまいそうに気持ち良かったです。
肩こりの原因から治すために、姿勢の矯正も行われ、それはちょっと痛かったです。
肩のマッサージが終わると腕のマッサージとなり、腕も温めながらマッサージが行われます。
手首や指を反るような動きに少し痛みがありましたは、グーッと筋肉が伸びる感じがイタ気持ち良かったです。

最後は自宅でもできるマッサージやストレッチ法まで教えてもらい、月1ぐらいでマッサージ受けにくるといいよと言われたので、腱鞘炎や肩こり予防としてぜひ利用したいです。

腱鞘炎予防のため高田馬場のマッサージ店でケアしてもらっています

去年、転職して今は事務職になりました

主にお客さまからの受注データを入力する仕事をしていますが、とても忙しく仕事量も膨大で1日中キーボードを打ちっぱなし状態です。
これまでの仕事経験は接客などのサービス業でしたので、事務は初めてで不慣れということもあり、データ入力も時間がかかってしまいますし、かと言ってスピードも大切なので手を止めるわけにもいかず頑張って作業をしていますが、最近では右手首に軽い痺れや痛みを感じるように・・・。

まさか腱鞘炎の予兆なのでは!?と思い、病院に行ってみましたが、特に異常もみられず湿布を処方されたのみ。
湿布を貼って最初は効いているような感じもしたのですが、だんだん効果がなくなり、湿布もとうとう役立たずに・・・。
やっぱり事務は私に合わないのかもと退職も考えましたが、まだ転職したばかりだしキャリアアップも目指したいので、出来れば退職も避けたいところです。

この症状を緩和できる方法がないか、ネットで調べていると、たまたま近所である高田馬場に腱鞘炎を専門的に見てくれるマッサージ店が見つかったんです。
そのマッサージ店に早速電話してマッサージを予約しました。
後日マッサージ店に来店し、早速症状を見てもらいました。

定期的なケアが大切

すると、今のところ腱鞘炎ではないが、予防のために定期的なケアをした方が良いと診断されました。
その日は手首を中心にマッサージをしてもらいました。
マッサージをしてもらって以来、仕事の後の手首の痺れや痛みが前よりもなくなってきたことが感じられました!

これはすごく効き目があると感じたので、定期的にそのマッサージ店に通うようになりました。
今では1か月に1~2回ほどのペースでマッサージ店に通い、右手首の症状もとても良くなりました。
おかげで仕事も順調でキーボードを打つのも速くなってきたんじゃないかな~と自分で感じます。
以前は手首が痛くて打つのにも限界を感じいましたが、痛みがなくなってからは作業がスムーズに進められて嬉しいです。

ある時、同僚と話していると同僚も同じように右手首の痛みに悩んでいるようでした。
悩んでいたのは私だけではなかったのですね・・・。
そこで私の通っているマッサージ店を教えてあげました。
同僚の住まいは高田馬場から少し遠いようなので、同僚は近所のマッサージ店を別に見つけて通い始めたようです。
やっぱり効果があるようだったので、同じような症状で悩んでいる方にはぜひマッサージをおすすめします。

育児で腱鞘炎に…高田馬場にあるマッサージ店で心まで軽くなりました

出産後、腱鞘炎に悩まされました

最初はすぐに痛みも治まるな~と思っていましたが、中々治まらず…。
まず、何でこんなにも腕が痛いのかがわからなかったのです。
子供をあやす際にも痛みがあり、このままだと抱っこが出来なくなると思い、病院に行ってみました。

そこで言われたのが「腱鞘炎」でした。
何で?とも思いましたが、妊娠や出産をすると女性ホルモンが減少するらしく、炎症が起きやすくなって腱鞘炎になる確率も上がるそうです。
あと、抱っこや授乳したりしていると腕を使う事も多くなるから腱鞘炎になるお母さんが多いみたいです。

まさか育児が原因だとは…そりゃ私も腱鞘炎になるわ…

でも、抱っこするのをやめるわけにもいかず、サポーターなどをして対処する事にしました。
主人や親の協力などもあり、前よりは抱っこする事が少なくなったのですが、やはりまだ腕が痛みます。

悪化して手術になってしまったら…なんて事を考えていた時に近所の奥さんから「マッサージが良いよ!」と言われました。
マッサージは足や腰、肩などのイメージが大きく、腱鞘炎でも大丈夫なのだろうかと不安になりましたが、その方も育児で腱鞘炎に悩まされたらしく、通っていたらしいです。
そこのお店の名前を聞き、早速ネットで調べてみました。
高田馬場在住なのでお店も歩いて着くことができる程度のところにあり、マッサージだけではなく鍼灸などもやっていて気持ちが良さそうなのですぐに予約をしました。

ずっと育児に追われていたので、久しぶりのマッサージだと思いすごくウキウキしました。
その日は主人に子供を見てもらい、早速出かけると今まで気づかなかったのが不思議なくらい家の近くにお店を発見。

始めてだったので、とりあえず腕や肩のマッサージだけしてもらったのですが、寝てしまいそうなくらい心地よすぎて快適なんです。
腱鞘炎も忘れるくらいの夢心地で最高の気分でした。

育児での腱鞘炎の方が多いとのこと

先生によると、やっぱり育児をしている方の来店が多く、腱鞘炎に悩まされているお母さんはたくさんいるから、別に特別な事でもないのよ。と励まされて、気持ちまで軽くなる事が出来ました。
今後、鍼治療が嫌でなければ進めて行きましょう!と言われてその日は終わりでしたが、マッサージをする前とは見違えるくらいに腕の動きが良くなりました。
調子に乗らずに育児をしなければいけませんが、すごく素敵なお店に出会えて近所の奥さんにはすごく感謝しています。